FC2ブログ
 
■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
バルサミット in かわにし
2月23日に行われたバルサミットinかわにしに参加しました

伊丹市のAさん、市民代表マダムM、伊丹のバル参加店代表西洋懐石アンシャンテのUさんの基調講演。
その後、Aさん、マダム、Uさん、中小企業基盤整備機構のN坂さんでパネルディスカッションが行われました。
(名前を出していいものか分からなかったので、イニシャルトークみたいですみません)

バルサミット

内容は、行政・市民・商業者のそれぞれから見た伊丹まちなかバルについてのお話でした。

私は前回のバルの準備途中からITCで働きだしたので、みなさんのお話はとても勉強になりました
なかでも、最後にUさんが言われた「バルはお客様にプレゼントする気持ちでという言葉が印象的でした。
バル当日、MAPを見て、たくさんある参加店の中から、自分のお店を選んで来てくれたお客様。
そのお客様にプレゼントとなるようなバルメニューとサービスを提供する。
するとお客様はきっと恩返しをしてくれる。またお店を利用してくれる。
っというような事をお話されていました。

素晴らしいですね
バル当日はたくさんのお客様がお越しになって、お店側は嬉しいですが、大変なのも事実。
そんな時こそ、特別なメニューを、丁寧な対応でお客様をお迎えする。
なんか、感動しました。
私もバルに参加する方や、お店の為に、自分ができる事を精一杯頑張らなくてはと思いました。


スポンサーサイト


事務局のお仕事 | 15:59:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。