■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たかつきバル初体験
みなさま、こんにちは

急に寒くなったりで、いつダウンを出そうかとそわそわしている山中です


昨日は初めてのたかつきバルに参加してきました

main_bn3.jpg
IMG_5872.jpg

インフォメーションには『ウコンの力』がどどーん
呑みすぎ注意ですね(笑)

同じくインフォメーションでは各店舗のメニュー表も貼り出してあり、
IMG_9052.jpg
メニュー表の前で作戦会議をしているとスタッフさんが声をかけてくださり、気になるお店情報や美味しいお店情報を教えてもらいました

始めに行こうとしていたお店は、オープン前から並んでいるという情報をもらったので、
別のお店へ

『梅と水菜の冷製パスタ』とのことで、なんておしゃれなと思っていたのですが。。。
IMG_3968.jpg
……あれ?水菜がない(笑)
梅の味はほんのりしたのですが(笑)

もうひとつの『ペペロンチーノピラフ』がおすすめだったようです…


気を取り直して次~
と思ってましたが、インフォメーション前には行列が

IMG_8369.jpg
(あっ、手でモザイクしてアピールしているのは友達です。笑)

ちょうどいいタイミングでふるまい酒をしていたので並びました

なんとワインのふるまい酒


美味しくいただいてから2軒目
肉酒場 GMキッチン Buzzさん

入った途端にお肉のいい匂~い

お肉もボリューミー
IMG_4171.jpg
(トリュフソースみたいです)

こちらは、また是非食べに行きたいと思うお店でした


まだまだ食べます3軒目
高槻農園 炉伊さん

こちらは2階のお店だったのですが、すでに1階までの行列…
行列に並んでやっとのご対面
IMG_1091.jpg
(左からクリームチーズの醤油&味噌漬け、アボカドと明太のチーズ焼き、ポテサラです)

自家製酢カクテルを作っているそうで、カウンターにずらり
IMG_4820.jpg
爽やかなスウィーティーの酢カクテルをいただきました


小休憩をとり、4軒目~
小だるまさん

IMG_1554.jpg
大好物串カツ
(牛・玉ネギ・エビ、ホルモン旨煮)
止まらなくなり追加で味噌カツまで(笑)


最後の5軒目はシメのお茶漬け
お茶漬酒場 金の穂銀の水さん

IMG_0083.jpg

とろんとした卵と豚骨出汁が絶品でした

さらには、絶対おいしいだろうとゲソ唐まで追加(笑)
そしてペロンと食べてしまう恐怖

今日から質素な食生活をしようと思います


5軒しっかりとまわり、食べまくりで楽しんだたかつきバル。
全く土地勘もない高槻でのバルはとても新鮮な気がしました

まだ行ったことのない都市のバルにもまた参加してみようと思います



  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします




スポンサーサイト


他都市バル | 16:29:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ご来場ありがとうございました
たかつきバル実行委員会の廣口です。
ご来場ありがとうございます。素敵な記事をありがとうございました!!
2013-11-13 水 20:10:22 | URL | ひろぐち [編集]
コメントいただきありがとうございます。
初めてのたかつきバル、たくさん美味しいものをいただきました!
廣口さんも是非、次回の伊丹まちなかバルにお越しください。
お待ちしております(^^)
2013-11-14 木 09:20:59 | URL | 山中 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

