■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
遅ればせながら・・・『イタミ朝マルシェ』リベンジ!!!
皆さま、ご無沙汰しております

いたみタウンセンターのおがわです

少し時間が経ってしまいましたが、

先月25日にリベンジ開催された『イタミ朝マルシェ』のご報告を


“リベンジ”というのは、

元々11日(日)に予定していたところ、雨に降られて中止になったので、

再度挑戦しようということで、出店者の方たちで熱く語ったことから、

私が勝手に名づけました


リベンジの思いが届いたのか、

25日はとっても良い天気


寒いけど、朝のすがすがしい空気で会場は包まれていました

と、いうことで朝7時から集合して準備
イタミ朝マルシェ1125
出店者みんなで協力してテントを立てて、各ブースに分かれて準備をします


あっという間に時間は経つもので、午前8時からスタート
イタミ朝マルシェ1125
この看板は、cafe MonのT夫妻が作って下さいました
イタミ朝マルシェ1125
素敵すぎますね



イタミ朝マルシェは「伊丹でみんなで朝ごはん」というのがコンセプト

だから、朝にふさわしい爽やか(?)なメニューが並びます


それでは、出店者&メニューをちょこっとご紹介しましょう

cafe Monさんのカプチーノ
イタミ朝マルシェ1125
たっぷり愛情がこもってます


その横はマダムM&T先生のブース
イタミ朝マルシェ1125
マダム特製のお赤飯を、T先生健康的な生姜スープ
どちらも激美味です


サンブレッドさんのブースは大人気
イタミ朝マルシェ1125
イタミ朝マルシェ1125
焼き立てのクロックムッシュはすぐ売切れちゃいました

うっちー事務局長トマトリゾットも人気でした
イタミ朝マルシェ1125
「美味しかったから♪」とお代わり注文も頂いたそうです

ブックランドフレンズさんは、まさかのコーヒー&パンで出店(しかもすごく美味でした
イタミ朝マルシェ1125
いつものお店とは違う一面が見られるのも、『イタミ朝マルシェ』ならでは

そのお隣には、ROCOW home made sweetsさん&みんなのエコショップさん
イタミ朝マルシェ1125
ROCOWさんはとても美味しいオーガニックスイーツ
イタミ朝マルシェ1125
おがわはパウンドケーキとクッキーを購入
イタミ朝マルシェ1125
エコショップさんは精米したてのお米と高級(?!)たまごで作ったたまごかけごはん
とても美味しいと大好評でした

クロスロードカフェさんのキッシュ
イタミ朝マルシェ1125
もちろん、焼き立てですよ~

伊丹の高台でお店をされているotimoさん
イタミ朝マルシェ1125
おしゃれな看板がステキ温かいコーヒーとクロックムッシュでおもてなし

そして今回の目玉でもあったのが、甘~い焼き芋
イタミ朝マルシェ1125
酒蔵通りのOさんが、焼き芋屋のおっちゃん顔負けの絶妙な芋さばき(笑)で見事完売
Oさん、朝早くからご協力頂きまして、ありがとうございました

他にもアコーディオンで演奏して盛り上げてくださったり(ありがとうございます)、
イタミ朝マルシェ1125
何だかとっても素敵な雰囲気の三軒寺前広場

「朝の3時間だけ」で、「会場は広場の一角のみ」という、
決して大きなイベントとは言えない形ですが、
出店者も、お客さんも、みんながゆったり交流を楽しめるこの空間は、
たくさんの可能性を秘めているのではないでしょうか。

今後もそこにいる人みんながゆったりほんわか楽しめる、
色んな可能性や楽しみを少しずつ生み出すような、
そんな素敵なイベントとして
みんなで育てていければいいなと思います。



最後になりましたが、

朝早い時間にも関わらずお越し頂いた皆さま、

快くご協力してくださった皆さま、

本当にありがとうございました

出店者の皆さまも、お疲れ様でした

これからもよろしくお願いします


さて、次回の『イタミ朝マルシェ』は、

来年1月27日(日)に開催予定です

またお時間のある方は、ぜひお越し下さい


前回予告していたグルメレポートですが、また改めて書きます。
(書きたいものがいっぱいあるので、今まとめてます。しばらくお待ちくださいスミマセン。。)





  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします


  by.おがわ 
スポンサーサイト


イタミ朝マルシェ | 23:21:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

