fc2ブログ
 
■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伊丹まちづくり大学② 安達昇氏 後半
彦根ツアーの続き・・・。

お楽しみの一つのお昼ご飯 

お昼ご飯は、彦根新名物「ひこね丼」
彦根丼は、彦根市制75周年を記念して、彦根ならではの食材の魅力を楽しんでいただきたいという思いから誕生したものです。

DSC08792.jpg

伊勢幾の「ひこねの赤どん」

赤こんにゃくと、ふ、近江牛のすじ肉を上にのせた丼で、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

DSC08799.jpg

お昼ご飯を食べたら、彦根城のひこにゃんに会いに出発~

DSC08823.jpg

DSC08826.jpg

DSC08847.jpg

彦根城までの急な坂道ものぼり、ついに「ひこにゃん」の待つ天守閣前へ

DSC08874.jpg

DSC08885.jpg

「ひこにゃん」に会ってみて、人気なのがわかりました。
すっごく可愛くて、パフォーマンスもゆるくてやっぱり可愛い。
愛されキャラです

DSC08902.jpg

本日最後は、夢京橋キャッスルロードの自由散策

DSC08904.jpg

それぞれ、お土産も購入して、無事伊丹へ帰ってまいりました。

彦根のまちは、またゆっくり散策したいと思います。

参加者のみなさま、お疲れ様でした。
講師の安達さま、お忙しい中、最後までご案内いただきまして有難うございました。


by-うっちー

ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





日記 | 16:13:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する