■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
11月(の食)を振り返ろう♪
 11月30日(水)


 11月も今日で終わりですね

 
 せっかくなので、今月(食べた美味しいもの)を振り返ってみたいと思います




 *11月17日(木)*
 
 久しぶりに事務局4人でランチに訪れたのは、

 “旬菜・寿し処 鮓”です  

 あぁ・・・思い出しただけでよだれが出ちゃいそうな勢いですね
 11月の食
 ネタが輝いていますこれを口の中に入れた瞬間の幸せ・・・たまりませんな
 11月の食11月の食 
 ランチセット+100円で赤だしが茶碗蒸しに   そしてデザートに出てきた柿

 とっっっっっても美味しかったです



 *11月18日(金)*
 
 この日は昼も夜も外食のスペシャルDAYでした

 まずお昼は、やごうさんと一緒に“やきやき鉄板 はる田”


 実は、2人ともずっと前から気になっていたお店

 念願のお好み焼きマヨネーズがオシャレ過ぎる
 11月の食
 こちらもずっと食べたかった、すじこん
 11月の食
 期待を超えた美味しさです 

 次回は、すじこん入りのねぎ焼きに挑戦したいと思います

 

 夜は、いたみわっしょい反省会の後、

 実行委員長のMさんと、当日舞台袖で一緒に進行をしていたIさんと共に、

“韓鍋酒場 いちから”を訪れました

 実行委員長Mさんのオススメでお店を決めたのですが、

 何でも、先日の『伊丹まちなかバル』で来て、

 とても美味しかった上に、お店の方が素敵だったので、

 いちからファンになってしまったとか

 初めて来たおがわの期待も高まります


 そして最初に注文したのが・・・こちら
 11月の食
 生レバー久しぶりに食べたので、テンションが上がります
  11月の食
 メインのもつ鍋はボリュームたっぷりしかし、女子3人、何の問題もなく平らげました
 
 他にも、サラダや一品のお肉も頂いて、大満足
 
 お店の方々の素敵な笑顔と元気にも魅了され、

 すっかり私もファンになりました



 *11月25日(金)*

   
 先週の金曜日に、高校の生徒会(は書記でした)メンバーと久々の再会をしてきました

 みんな伊丹在勤メンバーだったので、

 元生徒会長オススメの白雪ブルワリービレッジ 長寿蔵へ行くことになりました

 高校時代はファミレスばっかりだった私たちにとって、

 長寿蔵ディナーは、とても大人になった気分です

 まずはイギリスのビアコンテストで最高金賞を獲得したスノーブロンシュで乾杯
 11月の食
 ちょっと贅沢をしてステーキを頂き、
 11月の食
 伊丹の話で盛り上がりながら、続けて、春雨やサラダ、ピザなど、豪華な一品をいただきます
 11月の食11月の食
 11月の食11月の食
 「おがわ、テンションが高い」と友達にツッこまれても、
 一口ごとに「美味しい」が止まらない私
 11月の食
 最後に、大好きなチョコタルトで締めて、楽しいミニ同窓会(?)は終了・・・

 と、思いきや、もう少し話そうと、二次会へ
 
 二次会会場は、今回バルにも初登場した“イツモノトコロ”
 11月の食

 ココアや紅茶で夜のティータイム

 雑貨がたくさん置いてある店内は、とてもかわいくて、

 まったりした雰囲気が心地よかったです




 
 食欲の秋だからか、バルの余韻が残っているのか()、

 伊丹の美味しいお店をたくさん巡れた11月 
 
 とても充実した1ヶ月でした

 お店の皆様、美味しいお料理と素敵なひと時をありがとうございました

 一緒にごはんを共にしてくださった皆様、とても楽しかったです

 ありがとうございました



 明日から12月

 忘年会もあることですし、

 仕事もプライベート(というか食)も、

 更に充実した毎日を送れるよう、頑張ります



  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 

 by.おがわ


 

おススメのお店 | 14:48:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

