■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
出雲旅。
みなさま、こんにちは 山中です


実は先週、神在祭真っ只中の出雲大社に行ってきました~

少々予定が変更になったため、なんと日帰り
3分の2を移動時間に費やしたのでした

一畑電車に乗って
IMG_8824.jpg

出雲大社へ
IMG_5201.jpg

しっかり参拝させていただきました(笑)

ツアーの方々もたくさんいて、何やらみなさまこちらで写真を…
IMG_7154.jpg
御本殿を撮っていたのかな?
そんな姿を写真に収めつつ(笑)
(どうやら大國主大神様は西(写真こちら)側を向かれているそうです


そして今回初めて、神楽殿とは反対側にある『北島国造館』へ行ってみました

入った途端に思ったことが、『空気が違うっ』ということ。
出雲大社の人の多さが嘘のように、とても落ち着いた雰囲気でお庭の素敵ないいところでした
IMG_2471.jpg

おみくじにはなんと『矢』が付いてこの矢は魔除けにもなると、巫女さんから教えていただき、大事に持って帰りました


さて、参拝が終わったので、次は美味しいものを

出雲といえば、やっぱりお蕎麦
IMG_8525.jpg
ペロンといただきました(笑)

もちろんこれでおなかが膨れるはずもなく…
テレビで見て気になっていたおむすびを
IMG_4613.jpg
なんとも素敵な店名
こちらはサーロインステーキが挟まったおむすびがあるんです
実は待ち札に貰った番号がたまたま29(ニク)だったり。山中のお肉への執着心が…(笑)
とても贅沢で美味でした


そしてこちらの初めて旧大社駅へ
どどーん
IMG_8997.jpg
なんとも貫禄あるお姿

1990年とわりと最近まで使用されていたそうです

中も自由に見ることができたので、写真をパシャパシャ
D51も見ることができました
IMG_8370.jpg


そんなこんななうちに、すでにタイムリミット。。。
日帰りのツライところです
いい“気”だけはもらって来れたかな~?(笑)



  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






日記 | 15:07:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
博多旅。
みなさま、こんにちは 山中です

急に寒くなってきて、秋をすっ飛ばして冬がきたなんて勝手に思っているんですが、みなさまは体調を崩したりしていませんか
寝るときは特にあったかくして、気を付けてくださいね


そんな先週末は友達のいる博多に遊びに行ってきました
心配していた台風もしっかりと避けてくれて、風はとても強かったですがお天気は大丈夫でした

かと言って博多らしいところを巡るわけでもなく…

一日目はアウトレットへ行って早速お買いもの
帰りの荷物が相当増えてしまいました(笑)

晩ご飯はあらたに友達も増えて、美味しい地鶏屋さんへ

オシャレな雰囲気のお店でした
IMG_9230.jpg

そして美味しいごはんたち
IMG_9848.jpg

お酒とともに、とりづくし
お鍋のシメにはうどんとちゃんぽんの両方いただいちゃいました


そして二日目は牧場へ
もーもーらんど、という所へ行きました

博多の街を一望できる素敵なところでした

IMG_4320.jpg
景色のいい分、山の上なので寒いっ(笑)

でもカントリーミュージックの演奏があったり
IMG_7410.jpg
おじさまたちの素敵な演奏と歌声に聴き惚れてしまいました

そして牧場といえば『乳搾り』っ 勝手にそう思ってる(笑)

牛さんのお乳を借りて、テンション上がって体験させてもらいました
IMG_4996.jpg
人生二回目の乳搾り、うまくできて満足です(笑)

そんな今回の博多旅。友達のお友達とも仲良くさせていただいて、友達の輪も広がって楽しい二日間になりました~
次は、新たにできたお友達に会いに行ってまた美味しいモン食べになきゃ(笑)


  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






日記 | 14:59:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめましてのご挨拶
みなさま、はじめまして

9月よりITCでお世話になっております、山中と申します
ご挨拶が遅れてしまいすみません。。。

ブログなんて書いたことのない山中ですがみなさまにちゃんと情報をお届けできるよう頑張ります


伊丹生まれ、伊丹育ちの山中。ITCで働き始めてから今まで知らなかったことの多さに驚いております
伊丹でたくさん開催されているイベント。実は知っていながらも参加したことのないものもあり
今までいいイベントを見逃していたことを後悔しております

みなさまに伊丹の素敵情報を発信できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします

日記 | 17:00:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年のスタート
今日から4月
新年度のスタートです

今年度のITCは、どんな年になるんでしょうか。
私はとても楽しみです

今朝は、とても可愛い福田姫が遊びに来てくれました

福田姫

写真撮影では、笑顔を見せてくれて感激でした

さぁ、頑張らなくちゃ

by-うっちー

Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします

ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


日記 | 12:08:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
とっくりん登場
久しぶりにとっくりん(とっくり型自転車)登場~

とある会議のあとにみんなで練習

P1040618.jpg

P1040635.jpg

P1040629.jpg

P1040640.jpg


これから、イベントごとに登場します
運がよければ、リキシャマンTにも会えるかも。。。

とっくりんも私たちの仲間としてよろしくお願いいたします


by-うっちー

ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます
 ぜひこちらもよろしくお願いします


日記 | 16:29:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

