■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ランチ
こんにちは、山中です


今日は、うっちー事務局長とおがわさんと三人でランチにでかけました

おじゃましたのは、三軒寺前広場にあるCreoさん

せっかく三人なので、パスタ2種にピッツァ1種を選んで、さらにデザートまでついてきちゃうという『トリプルランチ』?(名前が不確かですみません…)を注文

パスタやピッツァは、こちら
IMG_9311.jpg
黒板メニューから選びました

サラダ&スープから始まり、
IMG_3655.jpg

IMG_9721.jpg
パンチェッタときのこのトマトパスタ

IMG_7156.jpg
サラミとブロッコリーのパスタ

2種とも違った味のパスタが楽しめてなんという贅沢

ピッツァは、こちら
IMG_5382.jpg
マスカルポーネとクルミのトマトピッツァをチョイス

クルミの触感がいいアクセントになっていました!

Creoさんは薪釜で焼いたもちもちピッツァなので、焼き立ては絶品

デザート
IMG_9136.jpg
濃厚ミルクのアイスはあったかお紅茶と一緒にいただき、ほっこり

どれもとても美味しくおなかいっぱい、大満足です
ごちそうさまでした



  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






おススメのお店 | 15:27:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
ランチ
わたくしは最近、咲きはじめの可愛い桜を見て癒されております

ITC事務局は只今、バルのマップ、ポスターの校正に励んでいます
マップとにらめっこしていると、どうしてもお腹がすきます。
ということで、ATE-1グランプリ優秀賞の「イカくん(燻)の肝みそ」を食べに、愛奈ちゃんと開華亭さんへ

KIMG1189.jpg

大好物の麻婆豆腐と一緒にいただき大満足!

ごちそうさまでした~

by-うっちー


ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


おススメのお店 | 18:09:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
和なランチ~うめ家&ばくだん&味蔵~
 
 こんにちは 

 ブログを始めてから、

 外食の際は写真を撮るというのがクセになっているおがわです

 美味しそうなものを見ると、

 「これはお伝えせねば

 という使命感(職業病?笑)的な何かが沸き起こってきます

 特に伊丹はそんな美味しいお店が多いので、大変いや、幸せです


 さて、今日はそんな伊丹で食べた和のランチをまとめてレポート

 事務所からすぐ近くにあるうめ家のランチ 
 うめ家
 選べるおかずと一品ものが嬉しいです

 居酒屋 ばくだんの定食
 ばくだん
 鉄火丼めっちゃ美味しかったです
 ※ランチ営業は先日で終了してしまったようですが、次は夜に行きたいですね

 最後は酒遊館 味蔵
 味蔵
 うっちー事務局長が選んだエビフライ定食
 おがわが選んだチキン南蛮定食
 味蔵
 このタルタルソースが手作りだそうですが、絶品です

 …写真を見てたらまた食べたくなってきますね

 うめ家さん、ばくだんさん、味蔵さん、

 美味しいひと時をありがとうございました

 また食べに行きます


  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村


  by.おがわ

おススメのお店 | 17:07:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
西洋懐石 アンシャンテ
 久しぶりに伊丹の食ブログを書きます

 今日ご紹介するのは、伊丹まちなかバルでもおなじみ

 西洋懐石アンシャンテ

 実は初めてのアンシャンテランチ

 期待に胸を躍らせながらランチコースを選びます

 社長と息子さんの素敵スマイルと共にミックスジュースを頂き、コースがスタート
 西洋懐石アンシャンテ
 (あ、ランチコースと飲み物は別なので、好きなものを選べます


 まずはパンと、
 西洋懐石アンシャンテ
 サラダ前菜なのにこの時点でなんだか豪華
 西洋懐石アンシャンテ
 そして季節のスープ
 西洋懐石アンシャンテ
 メインディッシュがこちら
 西洋懐石アンシャンテ
 まさかのご飯と香物添えも出てきてビックリ
 西洋懐石アンシャンテ
 でもこれがまた美味しくて、お腹も心も大満足

 しかし!!まだ終わったわけではございません

 乙女の味方、デザートは“和”か“洋”かを選べちゃいます

 和「伊丹名産“酒粕ようかん”と抹茶」
 西洋懐石アンシャンテ
 洋「デザート盛り合わせ」
 西洋懐石アンシャンテ

 その時の気分に合わせて選べるのは嬉しいですね
 (おがわはこの日は“洋”にしました


*全て素敵なメニュー名が付いていたのですが、

 失念しまったので正式名称を書けませんでした。

 ごめんなさい



 伊丹愛に溢れた創作懐石料理のお店、アンシャンテさん

 ワインの講習会など、様々な催しもされているようです


 皆さまも、一度行ってみては

 最後になりましたが、アンシャンテの皆さま、

 美味しいお料理と素敵なひと時、ありがとうございました 


***********************

 余談ですが…最近お洒落なお店で時々見かける

 この棒付きお砂糖が気になってしょうがない
 西洋懐石アンシャンテ
 アンシャンテさんでも出てきました 
  

  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村


  by.おがわ



おススメのお店 | 14:46:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
きらっと☆カフェ→サクふわっ★珈琲館

 3月16日(金)


 今日は宝塚にある阪神北県民局の『第38回きらっと☆カフェ』に参加してきました

 県民局さんには、昨年秋の『第10回いたみわっしょい2011』を応援して頂きました

 その報告会も兼ねての交流会です
 きらっとカフェ
 北摂で様々な活動をされている方がたくさん来られていました

 それぞれ内容は違えど、

 志溢れる活動のお話を聴いていると、パワーを頂きました。

 私も伊丹のまちを盛り上げるべく、もっともっと精進します


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 さて、今日は1週間の仕事納めということで、

 ちょっと自分にご褒美

 珈琲館 伊丹店春仕立てのホットケーキ 特製苺ミルクソース添え
 珈琲館
 先日仕事でお邪魔した時から、ずっと食べたかったこのホットケーキ

 盛りつけもお洒落でカワイイ


 期待感たっぷりで一口食べると・・・


 サクふわっ


 お~~~~
 
 お家で食べるホットケーキと違う食感に感動

 後で店長さんに聞いてみると、ザラメを混ぜ込んであるそうで・・・、

 それがこの美味しい食感の秘密かと勝手に推測

 
 他にも今流行の“発酵”バターが付いたホットケーキもあるようで、

 次はそれに挑戦しようかと企みながら、

 花金のお1人様リラックスタイムを楽しんだのでした

 珈琲館さん、ごちそうさまでした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 最後になりましたが、

 来週辺りには『第6回伊丹まちなかバル』について

 最新情報をお伝え出来ると思います
 
 お楽しみに

  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村


  by.おがわ 
 


おススメのお店 | 23:50:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

