■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お世話になります♪♪
みなさま、はじめまして

9月より、いたみタウンセンターでお世話になっております、永吉と申します。ご挨拶が遅くなってしまってすみません

はじめましてなので、ほんの少しだけですが…自己紹介をしようとおもいます

私は伊丹生まれの伊丹育ちです。先日、無事に結婚式を終えました昔は、人前は恥ずかしいので、式はしたくないとおもってましたが…実際のところ、式を挙げてよかったなぁとおもいました両親に『いい結婚式やったね』と言ってもらえたことが嬉しかったです改めて、家族やまわりの方々に感謝です。ちなみに、新居は私の実家のとなり、歩いて30秒ほどの距離です…

高校を卒業してから一般の事務員として働いていました9月よりITCでお世話になってから、今までまったく経験したことのないお仕事もさせていただいておりますこのお仕事は、人との繋がりがとても大切なんだなと、事務局長やおがわさんをみていて伝わってきます

これから、いろいろなイベントでみなさまに楽しんでいただける様、私も精一杯がんばりますよろしくお願いいたします

  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします

 by 永吉



プライベート | 16:34:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
年賀状
突然ですが、皆様

年賀状は書いてますか


私は毎年、仲のいい人や色々お世話になった人には送るようにしています
1年間お世話になったお礼と今年も宜しくお願いしますとの気持ちを込めて

今年も何十枚か書きました



年賀状っていいものですね
学生の頃は面倒だと感じていましたが、社会人になってからはいいなぁと思うようになりました

なかなか会えなくなった友達とは、お互いの近況を伝え合えるし
お世話になった人には日頃の感謝の気持ちを伝えられる



年賀状のやりとりは日本だけでしょうが、とても素敵な風習だと思います






さて、今更ですがいつもITCを支えて下さっている皆様にもお年賀(ならぬ年始の挨拶)を



*************************

2012年も皆様にとって充実した1年でありますように
そして今年もITCを宜しくお願いします

\|/
-○-謹賀新年
/|\
____/~\____
___//∨\\___
__/       \__
_/          \_
/             \
━━━━━━━━━━━

*************************



by.やごう
****************************************
ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



プライベート | 14:10:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
FIFAクラブワールドカップ
昨日はFIFAクラブワールドカップの決勝戦および3位決定戦がありました

見られた方、いらっしゃいますか


私は3位決定戦が始まる夕方の4時半から、テレビに齧り付いて見てました



●3位決定戦

Jリーグ王者柏レイソル v.s. アジアチャンピオンアルサッドの試合。


どちらも引かず、試合は結局PKへ。
柏レイソルは、残念ながらアルサッドにPKを決められ負けてしまいました


でも内容は、決して負けてる試合じゃなかったです。
柏レイソルは攻めて守って良かったんですが、ここぞという時の決定力に欠けてた感じ。
あれだけ頑張ったのに最後はPKで負けるなんて。。。
悔しい結果となりました




●決勝戦

ヨーロッパチャンピオンバルセロナ v.s. 南米チャンピオンサントスの試合。


バルセロナの圧勝でした

サントスは、ずっとバルセロナの攻撃に耐えるだけ。
攻めることなんてほとんど出来ないって感じ。

柏戦で目立ってた、サントスの男前ネイマールも全然ダメでした
それに対しバルサのシャビやメッシは、同じ人間だとは思えないようなプレーのオンパレード。


やっぱりバルサは史上最強のチームだ~



日本でやってたなら、頑張ってチケット取って会場まで見に行きたかったです。
きっとプレミアが付いて、めちゃくちゃ高いんだろうけど
メッシ見たかった~


by.やごう
****************************************
ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村




プライベート | 14:19:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
阪急電車
中谷美紀や戸田恵梨香が出演している映画、『阪急電車』


見られましたか



私は先日DVDを借りて見ました


原作の小説を読み、これがどんな風に映像化されるのかと頭の中で想像を膨らませながら




ストーリーは、阪急宝塚沿線の車内や駅を舞台に、虚しさや悲しみ、やり切れなさを抱えて
暮らす人々が出会い、触れ合うことで前向きに立ち直っていくというもの


映画では阪急宝塚沿線の風景をはじめ、神戸モザイクの景色や関西学院大学の正門、
三宮の教会を改装したカフェ「フロインドリーフ」なんかも出てきて、とても素敵でした



もちろん出演者の演技も良かったんだと思います
特に宮本信子さんがいい味を出してました


見終えた後はなんだか心が温まって、幸せな気分になる映画でした

個人的には原作の小説よりも良かったと思います



気になってたけどまだ見てないという方、是非ご覧ください



by.やごう

****************************************
ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

プライベート | 14:26:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
地図
今年もあと一ヶ月。
あっという間です。

私たち夫婦は、毎年年の初めに、やりたい事を紙いっぱいに書き出します。

ちなみに、今年のやりたい事は、
イタリアへ行く。
屋久島に行く。
宝塚歌劇を見に行く。
石見銀山へ行く。
寝台列車の旅をする。
山へ登る。
川を下る。
海へ潜る。
などなど。
達成率はたぶん50%くらい。
やり残しがいっぱい。
先ほど書いた事以外にもやりたい事、欲しい物などを書いていますが、ほとんどは遊びや旅行の事です。

二人とも旅行好き。
でもお金がないので基本、車中泊。
白地図を貼って、二人で旅行に行ったら塗りつぶしています。

塗りつぶすルールは、
①別々で行った旅行はカウントしない。(二人で一緒に行った所だけ塗ってOK)
②高速道路で通過した所、サービスエリアや道の駅に寄っただけのところはカウントしない。
今のところ、こんな感じ。
地図
東の方が真っ白です。
高知にいた時は、四国から脱出するだけでも大変で、なかなか遠くに遊びに行けなかったのですが、伊丹へ来てから陸続きで移動できるので、今まで行ったことのない所に行けるようになりました。

今は日本地図ですが、いつかこれが世界地図になればいいなぁと思いながら、年末ジャンボを買いました。
いつか豪華客船で世界一周旅行をしたいです。
あと、世界遺産めぐりもしたいです。
いくらあっても足りません

****************************************
ブログランキングに参加しています。
それぞれ↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村



プライベート | 14:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

