■プロフィール

ITC事務局

Author:ITC事務局
NPO法人いたみタウンセンターの事務局のブログです。
ホームページ⇒http://itami-tc.com/
ツイッター⇒⇒@itami_tc
Facebook⇒http://www.facebook.com/itamitc

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセス数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
伊丹クリスマスマーケット
みなさま、こんにちは 山中です


今日はクリスマスイヴですね みなさまはどんなクリスマスを過ごしますか

今日は12月14日(土)に開催された『伊丹クリスマスマーケット』の時の様子お知らせします

当日は今年一番の寒気と予報が出るくらいの風の冷たい一日でした。。。

まずは、参加してくださった店舗のみなさまとのミーティング。
P1060264.jpg
さぁ、クリスマスマーケットのはじまりです

雑貨などの物販店や
P1060322.jpg
P1060290.jpg

飲食店の
P1060328.jpg
P1060330.jpg
計28店 が今回は参加してくださいました


12時の開始とともにたくさんのお客様が
P1060274.jpg
P1060282.jpg
P1060320.jpg
P1060335.jpg

中でもこどもたちが興味津々で覗いていたのが
P1060286.jpg
あめ仙人工房さん

何ができるかな
P1060326.jpg

。。。。。

。。。。。


じゃーん
P1060327.jpg
見えますか?
サンタクロースです
あっという間に出来上がっていく姿にこどもだけでなく、大人もくぎづけ(笑)


クリスマスマーケットにもサンタリキシャマン&とっくりんが登場
P1060340.jpg
持っているゆきだるまの中には、サンタリキシャマンからのクリスマスプレゼントが


ステージでは元気なダンスや
IMG_8009.jpg
素敵な音楽も!
今年は飲食ブースのそばに急遽ステージ移動があったため、ステージを見ながらのお食事をすることができました
P1060400.jpg
とてもいい雰囲気

そんな素敵なステージ横でなにやら光るものが…
今回はモニュメントとして、早稲田摂陵中学校・高等学校 生物研究部のみなさんが作品を作ってくださいました

ペットボトルトラス競技といって、ペットボトルを組み合わせて立体を作っていくんです
あれよあれよという間にテキパキと完成
IMG_7026.jpg

イルミネーション着飾り、夜には綺麗にライトアップ
IMG_8868.jpg

この素敵なモニュメントがペットボトルなんてビックリですよね
あまりにも綺麗だったので、待ち受けにさせてもらってます(笑)
ありがとうございました


辺りが暗くなってきてもまだまだたくさんの方が
P1060385.jpg
P1060371.jpg
あたたかいお食事を求めてみなさまぞくぞくと集まってきました

美味しいお食事の一部ですがこちら
IMG_2729.jpg

P1060395.jpg
寒い中、外で食べたり飲んだりするあたたかいものは格別ですね

出張ステージも!?
P1060392.jpg

とっくりんもイルミネーションで夜バージョン
P1060361.jpg
たくさんの方をお迎えすることができました!


今回は一日だけの開催でしたが、出店者のみなさまをはじめ、たくさんの方々のご協力のもと素敵なクリスマスマーケットになったのではないかな、と思っております

寒い中来てくださったみなさま、本当にありがとうございました
そして出店者のみなさま、本当にお疲れ様でした
ありがとうございました


  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






伊丹クリスマスマーケット | 17:06:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
週末は三軒寺前広場に集合!!
こんにちは、山中です


いよいよ明日14日(土)伊丹クリスマスマーケット
第2回ポスター
12時から21時までとなっています!

ギリギリになってしまい申し訳ありませんが、スペシャルライブのスケジュールも公開しています

クリスマスの素敵グッズや美味しいお店も勢揃いとなっておりますので、是非お越しください


参加店情報はこちらから。
昨年の開催の様子はこちら①こちら②から。

見ているだけで、明日が待ち遠しくなりますね



そして翌日15日(日)イタミ朝マルシェ
1378-1-20131202115207.jpg
朝マルシェは8時から11時までとなっておりますので、お間違えなく


  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






伊丹クリスマスマーケット | 17:23:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスマーケット参加店情報
みなさま、こんにちは 山中です


先週お知らせしておりました12月14日(土)に開催される伊丹クリスマスマーケット
第2回ポスター

参加店情報がホームページに掲載されました


伊丹で過ごす、ちょっと早いクリスマス

クリスマスを彩る素敵グッズがたくさんある物販店情報や体も心も温まるメニューがある飲食店情報も公開中

見ているだけでわくわくしちゃうような参加店情報はこちらをクリックしてご覧ください


  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






伊丹クリスマスマーケット | 10:32:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊丹クリスマスマーケット、開催します!!
みなさまこんにちは 山中です


12月に入り、早5日。 12月と言えば…クリスマス
クリスマスと言えば…… 伊丹クリスマスマーケット
第2回ポスター


2回目となる今年は、12月14日(土)に開催します

当日は三軒寺前広場にて、素敵な雑貨やクリスマス菓子の販売や美味しい飲食店ブースも
さらには、おしゃれにクリスマスライブ演奏も

12時から21時までのもりだくさんのイベント みなさまと楽しいイベントを過ごせることを楽しみにしております

参加店情報等、詳しい内容は順次ホームページにてお知らせしていきますので、お楽しみに



  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします






伊丹クリスマスマーケット | 14:50:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
『伊丹クリスマスマーケット』②
おはようございます

『伊丹クリスマスマーケット』16日の様子をご報告いたします

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

この日は前日に一般投票が行われた、『酒ワゴン(仮)』の正式名称が決定いたしましたその名は…『とっくりん』です『とっくりん』はたくさんのご応募がありましたこれからも『とっくりん』をどうぞよろしくお願いいたします

飲食ブースで販売されていたメニューをご紹介
伊丹クリスマスマーケット食べもの

伊丹クリスマスマーケット食べもの

伊丹クリスマスマーケット食べもの

伊丹クリスマスマーケット食べもの
どのメニューも美味しくて、お客さんからも大好評でした

16日のステージはこんな感じでした
伊丹クリスマスマーケット16日ステージ

伊丹クリスマスマーケット16日ステージ

伊丹クリスマスマーケット16日ステージ

伊丹クリスマスマーケット16日ステージ

伊丹クリスマスマーケット16日ステージ
この日もライブを楽しみにしているお客さんが大勢いました

最後に各お店の様子です
伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット16日

伊丹クリスマスマーケット15日

伊丹クリスマスマーケット15日
各お店、独自の色が出ていて、みなさんに楽しんでいただけたかなぁと思います

今回は初めてのイベントということで、スタッフもお店の方も心配な部分はあったと思います。でも、可愛らしい雑貨や、おいしい食べもの、楽しいステージなど多くのお客さまに楽しんでいただけたイベントだったのではないかなと感じましたぜひ次回も開催してほしい、とのお声を多数いただきましたことも嬉しく思いますできるだけ長く続けていけるイベントになる様に、お店の方々とも協力していきたいです

みなさま、寒い中ほんとうにありがとうございました出店者のみなさま、ほんとうにお疲れさまでした

  

 ブログランキングに参加しています
 それぞれクリックを、お願いします



 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
  にほんブログ村


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
  にほんブログ村

 
 Facebookでも情報発信中です

 http://www.facebook.com/itamitcで、
 facebookページを押したら、
 あなたのFacebookにも伊丹のまちなか情報がやってきます

 ぜひこちらもよろしくお願いします

 by 永吉


伊丹クリスマスマーケット | 11:19:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

